心が折れた -Suunto APPへの移行 その4-

前回からの続き。

結論から書くと、転送できなかったデータはSuunto APPでは見るコトができないとのこと。
サポートに確認したので、これがFA。

つまり、今回のSuunto APPへの移行を試みた結果、Movescount でしか確認することができない期間が生じてしまったわけです。

つまり、Suunto APPへの移行は大失敗という結果に。

原因をココに記載しても、大抵の人にとっては過去のこと&関係無いことなので、何のプラスにもならないけど、一応書いておく。
(この手の地雷が沢山あるのがスントだからね)

なぜこの様なことになったのか?

サポートの回答としては、「時計のファームウェアアップデートを行う前に、Sunnto APPでMOVEデータを同期しておけ」ってことらしい。

Sunnto APPと同期する前、つまり時計の中に未同期のMOVEデータがある状態でファームウェアのアップデートを先に行うと、未同期のMOVEデータは今後Sunnto APPに取り込むことができない仕様とのこと。

 

なにこれ?

これ、みんな知ってるの?

Suunto APPに埋め込まれた地雷って、いったいいくつあるんだよ。

 

まぁ、どーーーーでも良いけどね。
日常的には怖くて使えない。

単発&長時間のお遊びにでも連れ出します。

まったくアホらしい。

つくづく愛想が尽きた。

SUUNTO はVECTORからかれこれ3本ほど愛用してきましたけど。。。

無理。もう無理です。

スントさん。もう無理です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました