グンゼ Tuche HOMME トゥシェオム メンズレギンスパンツ

グンゼ Tuche HOMME トゥシェオム メンズレギンスパンツ服・靴・小物
この記事は約3分で読めます。

グンゼ Tuche HOMME トゥシェオム メンズレギンスパンツ

春用にパンツを買い増ししようかと思い、ユニクロさんの「ドライEXウルトラストレッチアンクルパンツ」を考えていたが、
去年末、某雑誌で見かけて気になっていた↓をふと思い出し、今更感がありますがまずコチラを買ってみようかなと。

 

170330-122345.jpg

オトナ買い(笑
特に試着はしていないのですが、各所のレビューを見るとMで良かろうと。
(当方 177cm/65kgくらい)
去年のヤツとは仕様が変ったらしく、腰紐が内側になった。
少しテカリが気になるけど、洗濯すれば、、、?

170330-124117.jpg

着用感、着用画像は他所にあるので、それらを参考にしていただくとして
気になったのは、洗濯後どうかな?ってところ。
つまり縮み具合。

まず洗濯前の着用では、各所の着用画像とまぁ相違ない感じ。
自分的にはさほどスリムに感じない、むしろ余裕あるテーパー。
腰から腿にかけてはかなり余裕あり。
丈は折らなくても履けるけど、2回くらい折りたいかなって感じ。
まぁ、可も無く不可も無く予想通り。
このままでも問題なく履ける感じ。
理想は、もう少し細身&丈も一折くらい短くても、って感じ。

よく伸びます

それにしてもよく伸びます。人間をダメにする感じのパンツ。
ちょっと狙っていたフーディニのSwift Pantsあたりは完全に脳の外に追いやられる。

洗濯&乾燥機

では、洗濯&乾燥機へ。
ちなみに材質は

レーヨン70%
ナイロン25%
ポリウレタン5%

基本、レーヨンなのでかなり縮むことは想定済み。
まず普通に洗濯、その後30分ほどマイルドに乾燥。
この状態では僅かに湿気を感じる程度の乾燥具合。

170330-154115.jpg
170330-154139.jpg

ちなみにベージュは洗濯&自然乾燥の状態。
まぁまぁ縮んでます。
着用にはこの程度の縮みでいい感じなんですが、理想にはまだちょっと太いかな。。。
で、今回はさらにやってみる。

バチーンっとさらに1時間、ハードに乾燥。

170330-165751.jpg

仕上がり後は湿気を感じません。
すぐ着用できるレベルの乾燥具合。

170330-165827.jpg
170330-165849.jpg

かなりの縮み(笑
というか、これでホントのアンクルパンツ的な長さか?

足の長い方&好みによっては“やっちまった”と思わせる縮みかもですね。
Mサイズで股下71cm程度まで縮んでます。

コレくらいの縮み具合で着用すると
ユニクロさんの「ドライEXウルトラストレッチアンクルパンツ」とほぼ同じルックスになる(笑

股下寸法もほぼ同等。
折り返して踝上、もしくは折り返さず着用したい人は乾燥機NG
なんなら日陰干しくらいが安全?

このパンツ良く伸びるので幅が縮む分には影響は少ないですけど
丈の縮みはそのままですから(笑
「折り返さずに踝上」を目指すならパリパリになるまで乾燥機へ(笑
ちなみに自分的にはパンツ幅も「乾燥機後」の方が好み。

ワタシの用途的には乾燥機後で「使える」感じ。
乾燥機前が「春&秋」用なら
乾燥機後は「春~初夏&晩夏~秋」って感じ??

※ 上記お試しの際は自己責任でお願いします。

<追記>
フツーに洗濯&天日干ししても、まぁまぁ縮みますね、コレ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました